[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
大釜
きっかけはジャガイモを処分しようと思ったことでした


数週間前に実家から送って貰ったダンボールに詰まってたジャガイモ
最近芽が目立つようになってきたので
早いうちに食べ切っちまおうと思ったわけでして


1.深めの鍋を熱し、油を引きます

2.ジャガイモ中4個の皮を剥き丁度良い大きさに切り、鍋に投げ込みます

3.タマネギ中2個の皮を剥き櫛型に切り、鍋に投げ込みます

4.ニンジン中1本の皮を剥き乱切りにし、鍋に投げ込みます

5.豚肉1パック200gを鍋に投げ込み、しばし炒めます

6.具が浸るくらいまで水を注ぎ、しばし煮ます

7・アクを取り除きつつ、煮ます

8.ルウを割り入れ溶かし、煮ます







カレーが10皿分できました!



わあい!
[2009/10/06 23:36] | 献立 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<拾撥 | ホーム | 再燃>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sophoratartaros.blog22.fc2.com/tb.php/51-e6597cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
sophoratartaros


日記雑記走り書き         ('w'*)

 





気分転換窓口

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

