[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
処分
実家の母上様からのありがたい救援物資を受領しました
とりあえず白米があれば生きていけるので
たまに届くこの救援物資はありがたいことこの上ないです

ただ「使えると思ったもの」を毎回同封してくださっているようでして
固形石鹸2ダースとかポケットティッシュ50個とか
ありがたいんだけどなんというか扱いに困るものがわりと付いてきます


固形石鹸やポケットティッシュならまだよかったんですが・・・

今回の付け合せはなんと牛角キムチ


ええとお母様ボクが辛いの苦手ってご存じなかったですか・・・



あーもーコレどう処分しよう
       ↓
そういえばキムチは火通すと辛さ和らぐって聞いた気がするぜ
       ↓
そういえばいつぞやトモダチと作った豚キムチはなんとか喰えたな
       ↓


今夜の献立  豚キムチチャーハン

材料 :
 冷ごはん ( 昨日の残り : 適当量 )
 卵 ( L玉 : 2個 )
 たまねぎ ( 1/2玉 )
 豚バラ肉 ( 冷凍庫より : 100㌘くらい )
 牛角キムチ ( 適当量 )
 刻みネギ ( 冷凍庫より : 適当量 ) 
 塩、胡椒 ( 適量 )

1.たまねぎは皮を剥き微塵切りに、豚バラ肉は一口大に切ります
  また卵をよく溶いておきます

2.フライパンを熱し、油(分量外)を敷きたまねぎを炒めます

3.たまねぎが軽く透き通ってきたら豚ばら肉を投げ入れ、火を通します

4.肉に火が通ったら3をフライパンの端に寄せ、空けたスペースに卵を流し込みます

5.卵に火が通らないうちに冷ごはんを投入、ごはんに卵が絡むように手早く全体を混ぜます

6.細かく刻んだキムチを5に入れ、卵に完全に火が通るまで炒め、
  塩胡椒で味を調え彩りに刻みネギを加え

   完  成  で  す  +('w'*)


所要時間10分とかからず手早く出来たので
これくらいの手間ならものぐさなボクでも続けられそうですね

ごはんを入れるときに手早く卵と混ぜないと
ごはんがうまく解れずにカタマリになってしまうので要注意だそうです


気になるお味のほうですが
キムチの風味は残ってるものの辛さはあんまり感じなかったので
これならあんまり苦にならずに消費できそうです

っていうかぶっちゃけ美味し・・・・・
[2009/03/25 19:22] | 献立 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<交企 | ホーム | 鼓舞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sophoratartaros.blog22.fc2.com/tb.php/5-e4f7c616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
sophoratartaros


日記雑記走り書き         ('w'*)

 





気分転換窓口

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

