[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
走破


RO関連のネタで描くとは最近のボクにしては珍しい

・・・・まあ、マビノギではジョブの概念が薄いからなのですが





うむ。

線画をきっちりと結んで描いておくと
後々になって色塗りの効率が段違いです。やっぱり。


今までの線画はスカスカで薄かったので
範囲選択が使えなかったので
ちまちま筆で塗っちゃ消し塗っちゃ消しだったのですが


それがどうよ!

範囲選択→バケツ


・・・・


・・・・・・



 ち ょ う 楽 !



ただそのぶん線画のごまかしは利かなくなるのですが
まあそこは折衝のつけ方も解ってきた気がするので・・・!


なにより、塗ってて楽しい色塗りの効率が跳ね上がる
これはでっかい!



くわえて、
今回アコライト(=修道士)服描いてて思ったのが、


RPG的な職業の衣装にえろ可愛く魔改造を施したもの
一通り考えてみたくなってきました。


いわゆる、剣士とか魔法使いとかヒーラーとかをモチーフにしたえろ装束




・・・・まあ描きたいのを描くのが創作のスタンスだし
とくに失うものもないし!

恥の感覚はもう捨てる!



そんなこんなで描きたいモチーフが色々浮かんできたので
描けるうちに描いておかねば・・・・!





ええと、
燃えてきたときに水を差すようであれなのですが





来週13日から普免取りに合宿です。








(´・ω・`)・・・・



順当に行けば30日には卒業だって!わあい!




・・・・・いいもんホテルの朝食大好きだもん
[2010/09/09 22:41] | 描画 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<走駆 | ホーム | 龍騎>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sophoratartaros.blog22.fc2.com/tb.php/131-65dba400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
sophoratartaros


日記雑記走り書き         ('w'*)

 





気分転換窓口

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

