[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
集積
こんばんわ!
もういい加減呆れられても仕方ないレベルに到達してしまった気もします

ひらさかです。ごぶさたしておりました。


さてはて、唐突ではございますが

思いのほか面倒なことになっちまってるですよ・・・!




・・・・とはいってもまあ毎度似た様なこといってる現状なのですが('w'*)


思いのほか面倒なことになっちまったい

img_total.jpg

最近もっぱらこういうの仕上げるのが多くなってます


アナログで描いたイメージパースにsaiで乗算着彩する作業ー


・・・・本来はマーカーなどで仕上げるのが好ましいとは先生の談
打ち合わせの席でぱぱっと仕上げられなきゃ武器としていまいちだとか。

・・・・・・・・その論に説得力がありすぎるので素直に胸張れんですよ


まあ確かに、
この先生に教わっているスケッチパースの概念が
クライアントの要望を聞きながらその場でイメージを起こして
こんな感じでどうですかーあらあらステキ。ここもうちょっとこうならないかしら?なるほどこんな感じです?アラー良いじゃない!
的に会話を弾ませるための武器という位置づけであるので

描画の正確さよりもイメージの掴みやすさ、
更には作業の手早さが重要ファクターとなるのですよね。


とはいえ、

「CGでの仕上げも良いところは多くあるから
 使える武器は多いに越したことは無いよ」
「キミはPCの使い方上手だから
 CGも平行して練ってみなさい」

とありがたい言葉をいただいたので
あながちボクのこのスキルも無駄ではないと解っただけでもほっとしました。

とりあえず
下絵をコピーしまくってマーカーで塗りまくって
数こなして慣れよう思うとるですよ!
[2010/07/08 01:29] | 近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<概観 | ホーム | 週末>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sophoratartaros.blog22.fc2.com/tb.php/117-a93c516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
sophoratartaros


日記雑記走り書き         ('w'*)

 





気分転換窓口

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

