[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
月日
re_ina2.jpg

精密な線が引けません詰んだ・・・!
鈍ってる!なまってる!NAMATTERU!!


...続きを読む
[2010/12/30 20:48] | 描画 | トラックバック(0) | コメント(0)
懸念
ぴくまびより一部抽出

幼女系ゴースト

おめめと衣装がキュート・・・!
ゴーストのテオちゃんです。 ・・・かわいい!







そんなテオちゃんをひどい目に遭わせた完成版はこちら






とりあえずの当たり屋第一弾がようやっと仕上がりました。

もっとこう・・・・・色々と絡めやすいキャラを作るべきだったなぁと
いまさらになって後悔が止みません。


いくら自キャラに愛着があるとはいえ、
いってしまえばごくごくありふれたプレイヤーキャラ

強烈な個性も、印象付ける要素も薄いので
他の方々のキャラクターと絡めづらいということに
今更ながら気づきました。


こういった交流企画で自分だけのエゴ押し通しても
どうにもならないというのが解らないわけじゃないだろうに

テンションハイで失念していた模様ですナンテコッタイ・・・!


どうにかして挽回しなきゃですのう
やっぱどうにかして個性出す方法を模索しなければ・・・!
...続きを読む
[2010/10/14 01:30] | 描画 | トラックバック(0) | コメント(0)
始動



ぴくまび!



先日の記事にもちょこっと書きましたが、
マビノギの世界観を用いた半オリキャラ交流のような企画のようで

ここ数日暖めてたキャラシを投げ込んでまいりました・・・!


世界観はマビノギに準じているものの
ファンタジー系であるならば完全オリジナルキャラでも参加可能らしいです。


・・・・とはいえ自キャラに設定色々後付けしてニヨニヨ妄想するようなボクなので
マビでのPCをモチーフにしましたけども!

ともあれファンタジーに造詣がある方は是非・・・!




自分から熱を持って企画に参加するのは久しぶりではあるので
どこまで動けるか解らないけれども

せいいっぱい動きまわりたいです。




ついでに

キャラクターシート用に仕上げたえろねーたん
おっきいのをここくらいには上げておこう

キリ

・・・・・もうちょっと細部凝ればよかったかもだのう
[2010/10/10 04:27] | 描画 | トラックバック(0) | コメント(0)
合宿
えろねーたん!


新刊の表紙ができたよ!





...続きを読む
[2010/09/13 07:53] | 描画 | トラックバック(0) | コメント(0)
走駆
まさかの連日更新ー




   ・・・・・って思うじゃん


日付変わってました。('ε';)あるぇー







伺かゴーストのイクサイス・ゼロさん
新装備カウンターワーカーを恐れ多くも描いてみた


両手鈍器持ちで厚防御・・・!
攻撃を受けつつ打ち返す某ライダーデンオー(黄)みたいな!

 う し メ イ ド さ ん か わ ゆ す !




姿かたちというか、衣装の造形もさることながら
毎回のことながら驚かされるのがネーミングセンス・・・。

今回のCWに限らず、
モチーフの名前を取り入れながら、特徴を端的に示しながら、
なおかつ略称でもモチーフが伝わるようになっているという・・・!


言葉遊びがお上手でおられます・・・!
ほとほと感心するばかりです




さて

前回の記事と同じように
今回も、線画をきっちり結ぶ作戦で挑んでみました。


・・・やっぱり安定して速度出せますね、これは。


以前は1枚描きあげるのに
アタリに1日、線画に2日、
色塗りに至っては4日くらいは覚悟していたものですが・・・・

・・・いやまあ、それはさすがに極端だったというか
モチベーションとか用事とかでその都度左右されますし・・・


とりま、
圧倒的に早くなっている実感があります。


作業時間が短縮できる、ということは
より手軽にものを描けるということに繋がり

描きたいものを、より気軽に描けるようになるということだと思います。

描きたいものがたくさん描けるとモチベーションも上がり、
ノウハウが蓄積されて効率的に作業が出来るようになり
作業時間をさらに縮めることが出来・・・・


結論:おえかきたのしいです


とはいえ、速度だけ追い求めてても駄目なので
手抜きにならないよう、きっちりと気を抜かないでやるようにしないとですね!




とりあえず

最近いろいろとノってきてるので
この調子でいっぱい更新できるといいな


みじかいですが今日はコレにて!
[2010/09/11 01:30] | 描画 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
sophoratartaros


日記雑記走り書き         ('w'*)

 





気分転換窓口

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

